会社概要

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会社概要

社名 株式会社メディックス
設立 1984年3月
資本金 7,580万円
代表 田中 正則
従業員数 325名(2024年7月現在)
事業内容 デジタルマーケティングの総合コンサルティング ・インターネット広告の代理店業務
・インターネット広告の企画・制作
・インターネットフォローマーケティングの企画・提案
・Webサイトの構築
・Web解析の運用コンサルティング業務
・EC事業コンサルティング
取扱高 16,700百万円(2024年3月実績)
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階
Google Maps
実績・代理契約一部 ・LINEヤフー Sales Partner 認定パートナー Premier
・LINEヤフー Sales Partner Ads Operations Partner(国内上位20社以内)
・Premier Google Partner
・Meta Business Partners
・Google アナリティクス 認定パートナー
・Adobe Digital Marketing Cloud ソリューションパートナー
LINEヤフー Sales Partner 認定パートナー Premier LINEヤフー Sales Partner Ads Operations Partner Premier Google Partner
Meta Business Partners Google Analytics Certified Partner Adobe Digital Marketing Cloud ソリューションパートナー Adobe Digital Marketing Cloud ソリューションパートナー Adobe Digital Marketing Cloud ソリューションパートナー
SmartNews Ads Gold Partner Criteo Certified Partners SILVER RTB House 代理店ランキングプログラム Bronze

事業内容

デジタルマーケティングの総合コンサルティング

メディックスは、デジタルマーケティングの戦略立案から、集客プロモーション、クリエイティブ、アクセス解析、フォローマーケティングなどすべての領域を手掛ける「デジタルマーケティングの総合コンサルティングファーム」です。
デジタルマーケティングにおける新しい知識、先端的なテクノロジーの活用法を、クライアントへの徹底したヒアリングと緻密なコミュニケーションでデジタルマーケティング戦略に落としこんでいきます。大切にしているのは、それぞれの領域を有機的なつながりをもった戦略として提供し、成果に繋げること。アカウントプランナーを中心に、各領域のプロフェッショナル達が知恵を結集してソリューションを提供しています。KPIを置きその達成のための策を提案・実行するコンサルティングにとどまらず、「本質的な課題は何か」にとことんこだわり、クライアントとのコミュニケーションと信頼関係構築を軸として、広範なデジタルマーケティング領域において長期的な成果を生み出し続けています。

デジタルマーケティングの総合コンサルティング

独立系企業として多様なクライアントの本質的な課題を解決

メディックスでは、さまざまな業種・業界のクライアントにデジタルマーケティングのコンサルティングサービスを提供しています。独立系企業として柵なくクライアントに寄り添った施策を行うことができます。
クライアントのビジネスモデルを深く理解した上で、中長期にわたって課題解決のお手伝いをすることを何より大切にしています。短期的なプロモーション課題に対する解決策だけではなく、より本質的にクライアントのビジネスに貢献することを目指して課題に立ち向かう。それこそが最良のデジタルマーケティングパートナーの姿であると考えます。誠実に、着実に、クライアントと同じ目線で市場と向き合い、全力を尽くします。

独立系企業として多様なクライアントの本質的な課題を解決

サービス・ソリューション提供領域

集客プロモーション
SEM リスティング広告(Google、Yahoo! Japan)、SEO
ディスプレイ バナー広告、テキスト広告、純広告(Yahoo! Japan/日経新聞 電子版/楽天など)
フィード ダイナミックリターゲティング広告、商品リスト広告
ソーシャル SNS広告(Twitter/Facebook/ LINEなど)、動画広告(YouTubeなど)
クリエイティブ設計・制作
広告クリエイティブ バナー、ランディングページ
サイト構築・運用 コーポレートサイト、サービスサイト、 ECサイト、キャンペーンサイト、ブランドサイトなど
クリエイティブコンサルティング サイト改善パッケージ、ECサイトコンサルティングなど
その他制作 コンテンツマーケティング、SEO内部施策、メールマーケティング、Web動画
アクセス解析
戦略立案・設計 要件定義、ツール選定(広告効果測定・アクセス解析・WEBマーケティングツールなど)、テストプラン設計・最適化、タグ設計書
Web解析ツール導入 Googleアナリティクス、Adobe Analyticsなどのツール導入支援(タグ設計・管理画面の設定)
レポーティングサービス 分析レポーティング、定性データ分析、テンプレート作品納品、講習会、定例会、常駐での業務対応

サービス・ソリューション提供業界

アパレルイメージ
アパレル
コスメイメージ
コスメ
ECイメージ
EC
不動産イメージ
不動産
人材イメージ
人材
教育イメージ
教育
メーカーイメージ
メーカー
ITイメージ
IT
製造業イメージ
製造業
その他
その他

組織図

コンシューマーマーケティングユニット
BtoC領域のクライアントに対して、インターネットなどを活用したデジタルマーケティングを支援します。
ビジネスマーケティングユニット
BtoB領域のクライアントに対して、インターネットなどを活用したデジタルマーケティングを支援します。
メディアマーケティングユニット
パートナーメディアと協業し、BtoB領域のクライアントに対して、インターネットなどを活用したデジタルマーケティングを支援します。
パートナーマーケティングユニット
代理店、パートナーおよび中小マーケットのクライアントに対して、運用型広告を活用したデジタルマーケティングを支援します。
マーケティングデザインユニット
データ統合から分析環境構築、顧客や購買行動の分析、コミュニケーションデザイン、CX改善支援などのサービスを提供し、マーケティングDXを支援します。
Webインテグレーションユニット
Webサイトの制作・改善を中心に、クリエイティブでマーケティングの課題を解決します。
B-SOKUユニット
バナーや動画、LPを扱うアドクリエイティブの専門チームが、クリエイティブでクライアントの広告効果の最大化を実現します。
戦略推進室
新領域の事業・サービスを創出します。
コーポレートスタッフ
経営企画、システム企画、人事総務、財務経理。経営戦略に基づき、会社組織全体の最適化を行います。

アクセス

最寄り駅

都営三田線/都営新宿線/東京メトロ半蔵門線「神保町駅」 徒歩1分
​東京メトロ東西線「竹橋駅」 徒歩5分
​東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」 徒歩5分
JR/東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」 徒歩8分