MEDIX

セミナー概要

2013年12月17日(火)に株式会社メディックスにてセミナーを開催いたします。本セミナーでは、アクセス解析ツール『Adobe Analytics』『GoogleAnalytics』を有効活用したWebサイト最適化のノウハウをご紹介いたします。弊社アナリストから、『ステップアップ方式のウェブ解析&最適化~本質を見極める「個」の行動分析の実践方法~』と題して、ウェブ解析の重要性などの基礎知識から、最近話題となっている「個」の分析手法として、アトリビューション効果測定、複数訪問のコンテンツ貢献率、オフラインデータ統合、セグメント分析に関する実践方法について、具体的な事例もまじえながら解説させて頂きます。
本セミナーは、Webサイトの成果を上げる手法をご紹介する内容となっております。この機会にぜひご参加いただき、貴社のオンラインビジネスにご活用いただければ幸いです。何卒、宜しくお願い申し上げます。

講師

株式会社メディックス 事業推進部 次長 / Webアナリスト / eVar7(Adobe Analyticsユーザー会)幹事
於保 真一朗(おほ しんいちろう)


【備考】本セミナーは、「ウェブ担当者フォーラムミーティング2013Autumn(2013年11月14日開催) 『最近話題の「個」の行動分析~やってみたらこうなった」にて講演させて頂いた内容をもとに、一部改訂および追加し、解説させて頂きます。また、ウェブ解析の取り組み段階に併せて、初級・中級者向けの内容を講演させて頂く予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

時間 項目 内容
14:00~ 開会のご挨拶
14:05~ 【基礎編】ウェブ解析の重要性
  • •MEDIXの解析サービスについて
  • •ウェブ解析の重要性
  • •ウェブ解析運用の9つのステップ
  • •KPI設計
  • •サイト内検索分析
  • •コンテンツ貢献率分析
  • •サイトの導線分析
14:50~ 休憩
15:00~ 【中級編】最近話題の「個」の行動分析 概要編
15:10~ 【実践編】集客最適化 より本質を見極める!集客最適化
  • □オフラインデータ統合分析
  • □顧客属性を成果指標に用いる
  • □B2B ITのKPI設計(直帰時精読率)
  • □広告効果のアトリビューション分析
15:40~ 休憩
15:50~ 【実践編】サイト最適化 より本質を見極める!サイト最適化
  • □複数訪問におけるコンテンツの貢献率
  • □オフラインデータ統合による貢献率
  • □組織で取り組んだPDCAサイクルセグメント分析事例
16:20~ MEDIXサービス紹介 集客・サイト制作・解析の統合運用
16:30~ 質疑応答

※内容およびタイムスケジュールは都合により変更させて頂く場合がございます。ご了承ください。

※なお、同業他社の方からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※お申込者多数の場合は抽選とさせて頂く場合がございます。