KARTE 2025.08.14 KARTEで簡単アンケート!ユーザーの声を集める効果的なアンケート接客活用法 KARTEのアンケート接客機能とは? KARTEの「アンケート接客」機能は、Webサイトを訪れたユーザーに対して、手軽にアンケートを表示・収集できる機能です。 これにより、ユーザーの声をリアルタイムで収集し、サービスやサ […] CX KARTE KARTE事例 アンケート接客
ディスプレイ広告 2025.08.13 【最新版】Threads広告とは?特長や出し方、他の配信面との違いを解説 2025年4月23日より全世界で利用可能となったThreads広告ですが、その効果やほかの配信面との違いなど気になっている方も多いのではないでしょうか。 本記事では、Threads広告とは何か、その特長やほかの配信面との […] Instagram Meta SNS広告 広告運用
Google Cloud/BI 2025.08.04 顧客分析の精度を上げる!初回購入日やリピートの悩みを解決する必見テクニック【Tableau / Looker Studio/ Power BI 】 はじめに 「顧客ごとの『最初の購入日』を一覧で簡単に出したい」 「同じ商品を何度も買ってくれる『リピート顧客』を効率的に見つけたい」 「個々の購入履歴の横に、その顧客の『平均購入単価』も一緒に表示させたい」 BIツールを […] BI BIツール DAX関数 LOD表現 LookerStudio PowerBI Tableau ダッシュボード データ分析 可視化
Google Cloud/BI 2025.08.01 Looker Studioの使い方:中級者編 ~詳細機能を使ってよりリッチなレポートを作成しよう~ はじめに Looker Studioは、単にデータをグラフ化するだけでなく、インタラクティブな分析体験を提供できる強力なツールです。静的なレポートから脱却し、閲覧者が自ら答えを見つけられるダッシュボードを作成するために、 […] BIツール Looker Studio
ディスプレイ広告 2025.07.29 TVer広告とは?種類・費用・出稿方法を分かりやすく解説 テレビ番組の見逃し配信などを見るために多くの人が日常的に利用するTVerでは、番組コンテンツと一緒に広告動画を配信することが可能です。 動画コンテンツに掲載する広告としてはYouTube広告なども知られていますが、TVe […] 動画 広告運用
KARTE 2025.07.29 チャネルを横断したMAに最適!KARTE Messageの機能と活用例 KARTE Messageとは 株式会社プレイドが提供するKARTE Messageは、顧客一人ひとりにパーソナライズされたメッセージを届けることに非常に適したマーケティングオートメーション(MA)ツールです。 本稿では […] CRM KARTE KARTE Message KARTE事例 マーケティングオートメーション
KARTE 2025.07.29 まるでサイト改修!?KARTEの埋め込み接客活用術 埋め込み接客とは 施策を実施する上で、 「簡単な説明を加えてユーザーの利便性を高めたい」 「なるべく早く実装したいけれど、エンジニアに依頼すると時間がかかってしまう」 「ポップアップというよりはサイトの一部のような表現に […] CX KARTE KARTE事例 埋め込み接客
ディスプレイ広告 2025.07.28 Instagram広告の画像・動画サイズと入稿規定 ❘ 作成の際のポイントも解説 Instagram広告には複数のフォーマットがあり、それぞれ推奨されている画像サイズ・アスペクト比が異なります。 配信効果を高めるには、できるだけ多くのフォーマットや配信面に対応できるよう、画像・動画を用意することが大切 […] Instagram Meta SNS 広告運用
ディスプレイ広告 2025.07.14 YouTubeバンパー広告とは?事例や入稿規定・効果を出すためのポイント YouTube広告のフォーマットの1つである「バンパー広告」は、ユーザに不快感を与えるリスクを避けながら、インパクトのある広告を配信できる広告タイプとして注目されています。 本記事では、バンパー広告のメリットや具体的な広 […] Google Youtube 動画 広告運用
ディスプレイ広告 2025.07.09 インプレッションシェアとは?確認方法や損失率の改善方法について解説 Web広告を運用する中で、「自社の広告があまり表示されないが、表示機会のうちどれくらいは表示できているのか」と気になっている方も多いのではないでしょうか。 そんな時に確認すべき指標がインプレッションシェアです。 本記事で […] リスティング広告 広告効果改善 広告運用