SEO 2020.01.16 robots.txt(ロボッツテキスト)とは?間違うと危険!記述方法と設置の方法、注意点について この記事では、robots.txt(ロボッツテキスト)について紹介します。 robots.txtとは何か?robots.txtの機能と記述方法についてまとめています。 SEO対策としてrobots.txtの設置を提案され […]
SEO 2019.12.06 SEO対策の基本!絶対見落とせない「タイトルタグ」のポイントと記述方法 今回は、SEO対策の基本でもあるタイトルタグについて、重要なポイントをまとめて紹介します。 タイトルタグとは何か?タイトルタグの記述方法、SEO対策としての重要性、最適な文字数、タイトルタグを考える上でのポイント、タイト […] サイト改善 モバイルファーストインデックス
ディスプレイ広告 2019.11.22 【LINE担当者インタビュー】EC事業者がLINE公式アカウントを使いこなすコツとは? 2019年9月末時点での国内MAUは8,200万人以上、日本の人口の64%以上をカバーしている国内最大級のコミュニケーションアプリにまで成長した「LINE」。2019年4月にはユーザと企業の距離を縮めるビジネス・ソリュー […] LINE SNS データ活用 広告運用
リスティング広告 2019.11.08 スマート自動入札機能とは?適切なタイミングで広告配信可能! Google広告において、リスティング広告やディスプレイ広告の運用で成果を上げるためには、キャンペーン・広告グループの設計や広告クリエイティブ、ターゲットなど、様々な要素を考慮する必要があります。その中で、「いつ配信すべ […] Google 広告効果改善 広告運用
アクセス解析 2019.10.24 売上向上につながるアトリビューション分析!導入に向けた4つのSTEP CV(Conversion/コンバージョン)につながった最終的な接点だけではなく、その過程におけるすべての接点の貢献度を図るアトリビューション分析。デジタルマーケティングに取り組む企業の多くが導入している分析手法です。 […] GA4 セミナーレポート 広告効果改善 広告運用
BtoBマーケティング 2019.08.08 【セミナーレポート】4社が本音トーク展開!BtoB広告 効果分析セミナー(BtoB広告の効果分析の考え方と事例) いま、BtoBのデジタルマーケティングでは、顕在層の刈り取りを目的としたリスティング広告だけでなく、潜在層の需要喚起を狙って、ディスプレイ広告・DSP広告・記事広告・ソーシャル広告を出稿するケースが増えてきています。 「 […] セミナーレポート
ディスプレイ広告 2019.07.30 継続率90%のソニーグループDSP「Logicad」の特徴 ユーザの閲覧した情報を基にして、自社の数ある商品・サービスの中からそのユーザに最適化された広告を配信する「ダイナミックリターゲティング」。One to Oneの特性から広告をクリックしたユーザの質が非常に高いため費用対効 […]
広告クリエイティブ 2019.07.12 効果につながる動画広告のABテスト方法~動画広告も販促で使える?~ 昨今、通信環境が改善されたことやプラットフォーム(NetflixやAmazonプライムなど)が増えたことが影響し、モバイルで動画を見る環境が整い始めたことで国内動画広告市場が大きく成長しています。 動画 広告効果改善
アドテクノロジー 2019.07.04 Deep Learning(深層学習)の技術を100%活用したリターゲティング広告、RTB Houseとは ユーザーの閲覧した情報を基にして、自社の数ある商品・サービスの中からそのユーザーに最適化された広告を配信する「ダイナミックリターゲティング」は大規模ECサイトや人材・不動産・旅行メディアなどを中心にそのOne to On […] AI DSP 広告効果改善
アドテクノロジー 2019.05.13 注目のダイナミックリターゲティング広告「KANADE DSP」とは criteoなどに代表される「ダイナミックリターゲティング広告」が世に出始めて数年が経ちました。従来のリターゲティングに比べても販促効果が抜群に高く、特に取り扱いの商品点数が多い企業様で現在も活発に活用されています。cr […] DSP 広告運用