広告クリエイティブ 2019.04.23 <事例から考察>ウェブアニメーション3つの効果 昨今、平面デザインでは難しい表現やサイトのイメージ向上などをするために、ウェブ上でアニメーションが使われることが多くなっています。 この記事では、どのようなシーンでウェブアニメーションを使うと効果的なのか、事例を通して紹 […] Webデザイン 動画
BtoBマーケティング 2019.04.15 【BtoB】Web広告経由で商談何件?広告効果測定ツール(アドエビス)×MA(Marketo)×SFA(Salesforce)の連携で見えるようになる本当の広告効果 Webで完結せず、営業を介して案件をクローズしていくことが多いBtoBビジネスの現場では、営業がアプローチするリードをWeb広告で獲得するケースが一般的になっています。 その際の評価基準はリード単価やCPAなどの指標で語 […] マーケティングオートメーション 広告効果改善
SEO 2019.04.04 新サーチコンソールの使い方を徹底解説!新たな機能と旧バージョンとの違い 新しくなったサーチコンソールはお使いになられましたか?SEO対策に必要不可欠なサーチコンソールですが、細かい機能まで使いこなせていると自信をもって言える方はそれほど多くないのではないでしょうか。 この記事では、導入方法か […] Google Webツール コンテンツマーケティング
フィード広告 2019.01.30 Criteoの新しい2つのソリューション【CAM】【CCA】とは~リターゲティング広告の次の一手~ Criteoはディスプレイ広告のメニューの1つで、ダイレクトレスポンスを目的としたプロモーションにおいて広告効果が非常に高いことが知られています。EC・不動産・人材・旅行など多くの商品やサービスを扱うWebサイトのプロモ […] Criteo リターゲティング 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2019.01.22 今日からはじめよう!LINEのダイナミック広告「LINE Dynamic Ads」 2018年11月LINEのダイナミック広告「LINE Dynamic Ads」が正式リリースされました。今回は、「LINE Dynamic Ads」の機能説明と導入方法を紹介します。 <プレスリリース> LINE株式会社 […] LINE リターゲティング 広告効果改善 広告運用
広告クリエイティブ 2019.01.07 今さら聞けない!90秒でわかる!広告バナーの作り方の基本をおさらい 時代は進歩しても、広告バナーのクリエイティブは変わらずユーザの後押しになる要素のひとつです。 最近ではレスポンシブ型のクリエイティブがかなり配信されるようになりましたが、レクタングルバナーは引き続き多く配信されています。 […] 広告効果改善
アドテクノロジー 2018.12.13 RPA(Robotic Process Automation)とは? 導入に向けておさえておくべきポイントをわかりやすく解説 RPAは、近年急速に市場拡大しており、新規参入ベンダも増えています。 労働人口減時代に働き方改革とも呼応し、今後もさらなる拡大が見込まれている分野です。 この記事では、実例を元に、RPAの基本から、メリット、導入時の注意 […] AI
ディスプレイ広告 2018.11.16 LINE Ads Platform(LAP)の最適運用について事例をもとに徹底解説! 開始から2年以上が経ち、クライアント・広告代理店にとって主要メディアの地位を着々と築いているLINE Ads Platform(以下LAP)は、2018年8月20日の配信からシステムを一新し、広告効果のさらなる向上が期待 […] LINE 事例 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2018.11.07 意外と活用されていないリスティング広告(検索連動型広告)4つのターゲティング デジタルマーケティング手法の中でもリスティング広告(検索連動型広告)は、効果につなげやすいおすすめの手法です。なぜなら、人が検索する行為そのものが能動的であり、能動的に行動している人へのアプローチは効率的であるからです。 […] Google Yahoo! リターゲティング 広告効果改善 広告運用
Webサイト構築 2018.10.31 SNS企業アカウントはもういらない?!SNSシェアボタンの活用方法とは? 人とのつながりや情報収集だけにとどまらず、商品購入やプロモーションなど、私たちの日常生活に欠かせない存在になっているSNS。それぞれのSNSで企業アカウントを持ち、顧客とのつながりを築くことは大切なことですが、すべての企 […] SNS サイト改善