ウェブ部
フィード広告

たった5分で面白いほど理解できる!Criteoダイナミックリターゲティング広告の特長と導入効果

飛躍的進化を遂げるアドテクノロジーの世界において、最近の決算報告でも売上高前年同期比43%の増加(2016年第4四半期)と著しく成長を遂げるパフォーマンスマーケティングのテクノロジー企業である「Criteo(クリテオ)」 […]

BtoBマーケティング

【スコアリングが5分でわかる!】予測スコアリングとリードスコアリング~その相違点と活用について~

顧客がある行動をとるか否かを事前に予測するといったシーンで活用される『予測スコアリング』というデータマイニングの手法があります。この予測スコアリングとマーケティングオートメーションにおける『リードスコアリング』を連携させ […]

BtoBマーケティング

効果的なプロモーションにつながるBtoBのペルソナ作成方法とは?

マーケティングに関わる仕事をしていれば、「ペルソナの意味は知っているし、簡単なものなら作ったことがある」という方がほとんどだと思います。 しかしながら、「効果的プロモーションにつながるペルソナ作成の方法は?」と聞かれると […]