広告クリエイティブ 2015.01.30 バナー改善に効果的な「数字」がもたらすインパクトとは? バナー広告を作成する上で、どう効果改善していいかを迷ったりしたことはありませんか? デザインを変える、キャッチを変える、画像を変えるなど、改善方法は様々あると思います。 ただやみくもに変更しても逆に効果が悪くなるケース […] 広告効果改善
ディスプレイ広告 2015.01.27 LINEを活用した企業プロモーション LINEは友人同士で連絡を取り合うツールとして広まっているが、最近では企業がユーザとのコミュニケーションに使用するケースも増えている。 本稿ではどのようにしてLINEを企業のプロモーションとして活用するのかについて記載し […] LINE SNS
ディスプレイ広告 2015.01.23 アフィリエイト広告運用、獲得を増やす改善・拡大の15ステップ! アフィリエイト広告は、成果報酬という課金形態で、費用対効果に非常に優れた広告です。また、そこまで手間をかけずとも掲載はできます。 ただし、アフィリエイト広告の運用に力を入れないと競合企業に掲載面を奪われるなどして、結果的 […] アフィリエイト
BtoBマーケティング 2015.01.20 アンケート調査からみる、BtoB広告の最適な予算配分とは? 限られた広告予算で、リード獲得数の増加や認知度をUPするために、最適な広告予算配分をしたい。 ただ、現実は、今年も昨年と同じか、一部、見直しに留まるというのはよくあることです。 「最も効率的な広告配分を決めるには、何を基 […] データ活用 広告運用
Webサイト構築 2015.01.16 失敗しないサイトリニューアル!押さえておくべき5ステップ! 失敗しないサイトリニューアルとは サイトの担当者である限り避けられないのがサイトの新規立ち上げやリニューアルです。どうせ担当するなら、確実なプロジェクト進行と成果拡大を実現したいですよね。 そのためには信頼できるパートナ […] Webデザイン サイト改善
EC 2015.01.13 ECサイトのリピート率を左右する5つの要素と7つの指標 Eコマースのリピート率というと、EC事業の責任者から現場担当者まで、業績を上げるために必ず意識している数字だと思います。 この記事では、リピート率を上げるためのCRM施策の考え方と検証の方法だけでなく、実際に高いリピート […]
BtoBマーケティング 2015.01.06 顧客が望む情報で売りにつながる ! BtoB導入事例の作り方 BtoB企業にとって、導入事例は重要なマーケティングツールの1つです。しかし、顧客の購入意欲を高め、導入決定を後押しする事例と、そうではない事例の2つが見受けられます。今回は、導入事例の制作をスムーズに進める手順から、顧 […] コンテンツマーケティング 事例
アドテクノロジー 2014.12.24 DMPには種類がある!あなたがやるべきDMP、教えます。 2014年のWeb広告業界のトレンドキーワードとしてDMPが紹介され、様々なセミナーで講演がされている。 ただ、未だ成功事例と明確に呼べる事例はあまり世に出ておらず、大手を中心に構築がなされている最中というのが2014年 […] DMP
広告クリエイティブ 2014.12.19 CTRアップ↑バナー効果を上げるプチテクを公開 今回は今まで多くのバナーを見てきて、効果の高そうなバナー広告の紹介とその理由についていくつか説明します。 「どんなバナー広告を作成したらいいか分からない」、「どうしたらCTRの高いバナーが作れるのか?」普段お悩みの方に少 […] 事例 広告効果改善
Webサイト構築 2014.12.12 iPhone 6対応!? スマホサイトに求められる3つのポイント 本記事では、販売好調なiPhone 6 & iPhone 6 plusをはじめ、スマートフォン(以下、スマホ)の大画面化が進む中、今後のスマホサイト対応を踏まえたWEBサイト作りに重要となってくる3つのポイントを […] Webデザイン スマホサイト