Google Cloud/BI 2025.08.01 Looker Studioの使い方:中級者編 ~詳細機能を使ってよりリッチなレポートを作成しよう~ はじめに Looker Studioは、単にデータをグラフ化するだけでなく、インタラクティブな分析体験を提供できる強力なツールです。静的なレポートから脱却し、閲覧者が自ら答えを見つけられるダッシュボードを作成するために、 […] BIツール Looker Studio
ディスプレイ広告 2025.07.29 TVer広告とは?種類・費用・出稿方法を分かりやすく解説 テレビ番組の見逃し配信などを見るために多くの人が日常的に利用するTVerでは、番組コンテンツと一緒に広告動画を配信することが可能です。 動画コンテンツに掲載する広告としてはYouTube広告なども知られていますが、TVe […] 動画 広告運用
KARTE 2025.07.29 チャネルを横断したMAに最適!KARTE Messageの機能と活用例 KARTE Messageとは 株式会社プレイドが提供するKARTE Messageは、顧客一人ひとりにパーソナライズされたメッセージを届けることに非常に適したマーケティングオートメーション(MA)ツールです。 本稿では […] CRM KARTE KARTE Message KARTE事例 マーケティングオートメーション
KARTE 2025.07.29 まるでサイト改修!?KARTEの埋め込み接客活用術 埋め込み接客とは 施策を実施する上で、 「簡単な説明を加えてユーザーの利便性を高めたい」 「なるべく早く実装したいけれど、エンジニアに依頼すると時間がかかってしまう」 「ポップアップというよりはサイトの一部のような表現に […] CX KARTE KARTE事例 埋め込み接客
ディスプレイ広告 2025.07.28 Instagram広告の画像・動画サイズと入稿規定 ❘ 作成の際のポイントも解説 Instagram広告には複数のフォーマットがあり、それぞれ推奨されている画像サイズ・アスペクト比が異なります。 配信効果を高めるには、できるだけ多くのフォーマットや配信面に対応できるよう、画像・動画を用意することが大切 […] Instagram Meta SNS 広告運用
ディスプレイ広告 2025.07.14 YouTubeバンパー広告とは?事例や入稿規定・効果を出すためのポイント YouTube広告のフォーマットの1つである「バンパー広告」は、ユーザに不快感を与えるリスクを避けながら、インパクトのある広告を配信できる広告タイプとして注目されています。 本記事では、バンパー広告のメリットや具体的な広 […] Google Youtube 動画 広告運用
ディスプレイ広告 2025.07.09 インプレッションシェアとは?確認方法や損失率の改善方法について解説 Web広告を運用する中で、「自社の広告があまり表示されないが、表示機会のうちどれくらいは表示できているのか」と気になっている方も多いのではないでしょうか。 そんな時に確認すべき指標がインプレッションシェアです。 本記事で […] リスティング広告 広告効果改善 広告運用
EC 2025.07.07 Amazon広告とは?種類・費用・出し方など基本から分かりやすく解説 Amazon広告は、Amazonに出品している企業はもちろん、出品していない企業でも活用できる広告ソリューションです。 他の広告ソリューションと比較して、どのような特長があるのでしょうか。 当記事では、Amazon広告の […] DSP EC 広告運用
ディスプレイ広告 2025.07.07 Instagramリール広告とは?メリットや出し方、事例を紹介 多くの企業がInstagramのリール広告を利用して、認知度向上や売り上げ促進を実現しています。 配信にあたっては、「他の配信面と何が違うのか」「どんなメリットがあるのか」など、基本的な特長を確認しておきたいところです。 […] Instagram Meta SNS 広告運用
Google Cloud/BI 2025.07.02 Looker Studioの使い方:初心者編 ~レポートを作成してみよう~ はじめに 「データは手元にあるが、このデータをどう分析・共有すれば良いか分からない」 こんなお悩みはございませんか? 無料BIツール「Looker Studio」を使えば、このような悩みを解決できます。 「Looker […] BIツール Looker Studio