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【連載企画】中編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~着実に成果を出すための1stステップ~

マーケティングDXにおける本質的な課題と、何から始めるべきかを、現場目線でDXコンサルタントが解説していく連載企画の中編になります。 前回の記事はこちら▼ 【連載企画】マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~ […]

足元のDX_前編
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【連載企画】前編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~着実に成果を出すための1stステップ~

DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が登場して早数年、マーケティング領域においても、日々プロダクトや成功事例が出てきている一方で、その向き合い方に悩まれている、情報収集で終わってしまっているマーケティング担 […]

【薬機法と広告】修正ループ陥っていませんか?化粧品・健康食品広告審査落ちケーススタディ(構成・訴求ポイント編)
広告クリエイティブ

【薬機法と広告】修正ループに陥っていませんか?化粧品・健康食品の広告非承認となるケーススタディ(構成・訴求ポイント編)

化粧品や健康食品などを扱う広告では、薬機法(旧薬事法)上で定められた表現があります。 これらを逸脱すると、法律違反となることはもちろん、広告掲載において必ず必要となる審査で媒体のポリシー違反(非承認)とみなされ、広告掲載 […]

これがSEO対策の全て!SEOとは? SEO対策の基本知識・概念から最新のアルゴリズム動向、上位表示させる方法と改善事例・改善しないときに疑うべき5項目
SEO

【2024年最新】SEOとは?初心者にもわかりやすく解説!SEO対策の基本と最新動向

SEOとは、“Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)” の略です。検索結果上にWebサイトがより多く表示されるために行う取り組み全般を指します。このページでは、SEOの基本から、最近の動向を踏まえた行うべき施策の詳細まで、SEOに関するすべてのことについてまとめました。これからSEO対策を行う必要がある方や、すでに対策を行っていて成果が出ていない方は一読いただき、対策の参考にしてみてください。

【薬機法】化粧品・健康食品の広告審査落ちた委託(使用感/クチコミ編)
広告クリエイティブ

【薬機法】化粧品・健康食品のよくある広告審査落ち表現事例と対策(使用感/口コミ編)

広告掲載のために、媒体でかならず実施するのが広告審査です。化粧品や健康食品を扱った広告では、薬機法(正式名称:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)で定められた広告表現を逸脱してしまうことで、広 […]

【実績付き】超手軽なのにCVR3%改善も!今すぐやるべき・インパクト大のLP部分修正・厳選3種
広告クリエイティブ

【実績付き】超手軽なのにCVR3%改善も!今すぐやるべき・インパクト大のLP(ランディングページ)の部分修正・厳選3種

ディスプレイやリスティングなど広告の受け皿となる、ランディングページ(以下「LP」表記)。 日々、このLP(ランディングページ)の運用・制作をお手伝いするなかで、次のようなご相談をいただくことがあります。 「LP全体をリ […]

マーケティングDXとは?データ統合、ダッシュボード、AI、ポストCookieなど抑えるべきポイントを徹底解説
アドテクノロジー

マーケティングDXとは?データ統合、ダッシュボード、AI、ポストCookieなど抑えるべきポイントを徹底解説

DX(デジタルトランスフォーメーション)が流行し始めてから1年以上が経過していますが、いまや多くの企業が経営の見える化、業務の生産性向上、研究開発など様々な領域においてDXに取り組んでいます。さらに昨今では、マーケティン […]