KARTE 2025.01.06 KARTEを利用したユーザー行動分析 1.行動チェーンとは何か 行動チェーンとは 行動チェーンは、株式会社プレイドが提供するKARTEの機能の1つです。GA4の探索レポートのファネル分析に似た機能で、ステップやコンバージョンポイント(KARTEでは「ゴール」 […] CX KARTE N1ユーザー分析 行動チェーン
アクセス解析 2025.01.06 【セミナーレポート】顧客データ・GA4データで読み解くBigQuery×BI活用法 2024年10月16日、株式会社メディックスと株式電算システムは、共催セミナー『【実演デモと事例でわかる】顧客データ・GA4データを読み解くBigQuery×BI活用法』を開催しました。本セミナーでは、データを統合する箱 […] BigQuery GA4 GCP Looker Studio セミナーレポート データ活用 分析
リスティング広告 2024.12.25 【事例あり】リターゲティング広告の仕組みと成果を高めるためのポイント リターゲティング広告は、1度Webサイトやオンラインストアを訪れたことのあるユーザに対して、その後も様々な配信面で継続的に広告を表示することができるターゲティングの1種です。 本記事では、リターゲティング広告の仕組みや特 […] Google Yahoo! リターゲティング 事例 広告効果改善
リスティング広告 2024.12.24 【2025年版】動的検索広告(DSA)とは?メリットや設定方法、活用のポイントを解説 動的検索広告(DSA)は、広告運用の工数を大幅に削減しながら、より広範囲なキーワードをカバーし、検索語句と関連性の高い広告を配信できる機能です。 しかし、動的検索広告の設定方法や活用の仕方について、詳しくは知らないという […] Google Yahoo! リスティング広告 広告効果改善 広告運用
KARTE 2024.12.23 KARTEとは?CX(顧客体験)を向上するプラットフォームKARTEの特徴や機能をご紹介 1.KARTEとは KARTEは2014年に主にウェブ接客を通じたウェブサイト上での顧客体験を向上するためのツールとしてリリースされました。 個々の顧客の行動や嗜好を理解し、それに応じたコミュニケーションを取ることで、顧 […] KARTE
アクセス解析 2024.12.23 【2023年7月3日最新】いよいよUAのデータ計測が停止!UAデータはいつまで見られるのか?GA4へ移行しないとどうなってしまうのか?まずはUAとGA4の違いを理解しましょう GA4
BtoBマーケティング 2024.12.16 BtoBサイト改善!効果につながるポイント100 「BtoBサイトの効果をもっと出したい」とお悩みの企業のご担当者の方に向けて、BtoBサイトの勝ちパターンから成功に導くためのヒントを、100個にまとめた『BtoBサイト改善の効果につながるポイント100』を作成しました […] BtoB サイト改善
BtoBマーケティング 2024.12.16 ホワイトペーパーとは?リードにつながるテーマ選定と作成のポイント ホワイトペーパーとは? ホワイトペーパーは、BtoB企業が、自社の製品やサービスに関する情報を体系的にまとめ、顧客の課題解決や意思決定を支援するための資料です。近年ではマーケティング用語として広く使われていますが、その語 […]
リスティング広告 2024.12.12 【事例あり】P-MAXの検索テーマとは?設定するメリットとキーワードの選び方 P-MAXキャンペーンは、Google広告の配信メニューの1つで、パフォーマンスの最大化を目指して、Google AIがクリエイティブ、ターゲティング、配信面などを自動で最適化してくれるメニューです。 Googleの優秀 […] Google P-MAX 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.12.11 【2025年版】レスポンシブ検索広告(RSA)とは?メリットや入稿規定、拡張テキスト広告との違いを解説 リスティング広告において、最初に目に入る広告見出しと説明文を最適化することは非常に重要です。しかし、ユーザの多様なニーズに応える広告文を作成し、常に最適な組み合わせを見つけ出すのは、時間と労力のかかる作業となります。 レ […] Google Yahoo! リスティング広告 広告効果改善 広告運用