アドテクノロジー 2021.10.01 【2022年最新】ITPアップデート情報とその歴史~Cookie規制などWeb広告への影響を解説~ Apple社のブラウザであるSafariには「ITP」が実装されており、Apple社により定期的にアップデートが行われています。「ITP」のアップデートにより、Web広告の配信やアクセス解析にどのような影響がでているので […] ITP
ディスプレイ広告 2021.08.19 【初心者向け】TikTok広告とは?広告の種類、メリット・デメリット、出し方、入稿規定などを解説! 10〜20代の若年層を中心に利用され、全世界でダウンロード数20億を突破したアプリである「TikTok」は、公式アカウントを持つ企業が増えるなど、2018年以降広告媒体のひとつとして注目されています。 この記事では、「T […] SNS 広告効果改善 広告運用
ネット市場調査データ 2021.06.24 【2022年最新】市場調査に役立つ無料有料サイト19選!政府統計から業界特化まで 新たな市場への参入を計画する、あるいはマーケティング戦略のテコ入れを行う際などに役立つ「市場調査」。マーケティングの根幹を支えるといっても過言ではない市場調査ですが、どのようにして必要なデータを収集すればいいのかご存知で […] データ活用
ディスプレイ広告 2021.05.13 【2022年最新】Youtube広告の種類と特徴、成功させるためのポイントを徹底解説! Youtube内で配信される動画広告、Youtube広告。 動画広告市場全体の盛り上がりや、国内の月間利用者数6,500万人超という膨大なリーチ環境を鑑み、自社でもYoutube広告を運用すべきかどうか悩んでいる方も多い […] 動画 広告運用
アクセス解析 2021.03.19 定性調査とは?その方法とWEBサイト設計の落とし込み方を解説! 価値観の多様化により、生活者調査・データ分析には定量だけではなく定性的な視点を取り入れる必要性が高まっています。この記事では、定性調査の手法の一つであるKA法を利用して、いかに生活者の価値観をWEBサイトの設計に落とし込 […] GA4 データ活用 分析
ディスプレイ広告 2021.03.11 【2022年最新事例】インフルエンサーマーケティングのメディア別9事例 毎年、右肩上がりの成長を続けるインフルエンサーマーケティング市場。 2020年には、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、広告予算が大きく縮小された業界も多いなか、インフルエンサーマーケティングの市場規模は317億円想定( […] SNS インフルエンサー 事例 広告効果改善
アドテクノロジー 2021.02.08 DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?基本から徹底解説 近年、ITの進化に伴い、さまざまな企業が注目視している、デジタルトランスフォーメーション(以下DX)。インターネットニュース等で目にする機会も多く、書籍などで取り上げられる回数も増えてきました。しかし、実際のところDXに […] DX
アドテクノロジー 2021.01.20 市場規模拡大中!広告の新時代を切り開く音声広告の可能性 近年、ワイヤレスイヤホンの普及や音楽ストリーミングサービスなど、聴覚で得る情報が主流化しており、多くの方が耳での情報収集を積極的に行うようになりました。それと連動し、聴覚へアプローチする音声広告が今、新たな広告媒体として […] 音声広告
ディスプレイ広告 2020.12.22 Twitterの新機能「フリート」とは?PRとしての企業活用例も紹介! 先日、Twitterに新たに追加された「フリート(Fleet)」機能。 140文字以内のテキストで投稿する「ツイート」とは違った機能に、「どう使っていいのかわからない…」「何を投稿したらいいんだろう」と悩む方も多いのでは […] SNS
アクセス解析 2020.12.14 【GA4】Google アナリティクス 4は使いづらい?導入のメリットは?プロが教えるホントの実力 Google アナリティクスに以前から存在していた「App + Web」プロパティが正式にGoogle アナリティクス 4(以下:GA4)プロパティとしてリリースされました。 現在は新規でプロパティを作成する場合は、GA […] GA4 Google 分析