データ分析で、顧客像と課題点を明確に
M-Data Analyticsとは、顧客情報、購買データ、アクセス解析データを統合・分析を行い、今後のアクションを立案するソリューションです。
顧客のロイヤル化のためには、顧客像の可視化、課題点の明確化、優先順位の決定を行いながら、顧客のフェーズに適したコミュニケーションを行うことが重要です。
分析を通じて、事業における課題点が具体化され、顧客の解像度が向上するため、各コミュニケーションの施策の効率や精度を高めることができます。
分析手法例
目的に合わせ、最適な手法を組み合わせて分析を行います。
顧客像の可視化
-
RFM分析
-
LTV分析
-
アソシエーション分析
課題点の明確化・優先順位の決定
-
KPIツリー(売上構造の分解)
-
目標や前年・前月との比較分析
-
プロセス分析
CONTACT US
マーケティングDXのことでお困りなら
お気軽にお問い合わせください。