バナークリエイティブの重要性を理解し、それを形にします
テクノロジーによるターゲティングの設定は、プロモーションを成功させる上で非常に大事な要素です。メディックスでは、それと同様にバナークリエイティブについても重要視しています。運用型広告は、オークションで課金額が決まるメディアも多い中、バナークリエイティブのクリック率を向上させることは、お金をかけることなく広告効果を高めることのできる重要な要素と位置づけています。
広告効果を上げるバナークリエイティブを提案
広告クリエイティブ専門の組織が豊富なノウハウを基に、ブランディングも意識しつつ、広告効果の向上を目的としたバナークリエイティブを提案します。
Tips.01CTRを上げるバナーデザインのコツ。優れたデザインは必要ない!?
バナーデザインにおける優れたデザインとは、必ずしも美しいデザインとは限りません。どれだけ綺麗に作り込んでも、クリックされないバナーも多々存在します。「注意を惹きつける」「興味をかき立てる」「クリックを促す」、この3つの要素を満たすことが、クリックを獲得できるバナーデザインには必須となります。メディックスのオウンドメディア「ウェブ部」で、この3大要素について詳しく解説します。
ウェブ部の記事を見る
Tips.02競合に差をつけるバナー制作のコツ~旅行業界編
バナーによって獲得数や集客数が劇的に変わります。特に競争が激しく、ネット予約に慣れたユーザが多い旅行業界のマーケティングにおいては、バナー制作ノウハウの重要性が、ますます高まっています。 メディックスのオウンドメディア「ウェブ部」で、旅行業界のバナー制作のコツについて詳しく解説します。
ウェブ部の記事を見る
影響力の高いメディアに注力するのがおススメ!
ディスプレイ広告は非常に多くのメディア・メニューが存在します。やみくもにメディアを重ねるよりも、まずは、自社のプロモーションに大きな影響力を与えるメディアから実施をし、自社の運用ノウハウを貯めた上で、展開していく進め方を推奨しています。