効果の出るフィード設計とシステム自動化
ダイナミックリターゲティング広告や商品リスト広告などは、一般的に効果の高いフィード広告ですが、さらに、効果を上げるためには、各メディアの特性に合わせたフィード設計が非常に重要です。また、大量の商品・案件を扱う、ECサイト、求人サイト、不動産サイトなどでは、システムによる自動化も必須となります。メディックスでは、フィード広告の特性に合わせた最適な提案と運用を行います。
サービス概要
ダイナミックリターゲティング広告や商品リスト広告などは、一般的に効果の高いフィード広告ですが、さらに、効果を上げるためには、各メディアの特性に合わせたフィード設計が非常に重要です。また、大量の商品・案件を扱う、ECサイト、求人サイト、不動産サイトなどでは、システムによる自動化も必須となります。メディックスでは、フィード広告の特性に合わせた最適な提案と運用を行います。
自社で管理している商品データベースを、ただ並び替えてフィードを作成しても、最大の効果を得ることはできません。テキスト(タイトル・説明文)やカテゴライズなど配信メディアごとの特性に合わせて、それぞれカスタマイズを行うことが重要です。
はじめに設計した内容で、フィードをそのままにしておいては効果の最大化はできません。テキスト広告やバナー広告と同様、フィードに対しても、さらに、効果が出るようメンテナンスを行い、PDCAを回していくことが大切です。
メディックスでは、フィード広告の効果を向上させるプラスαのソリューションをご提供。フィードマネジメントサービス「MEDIX Feed Management:M-Feed」では、<高機能フィード作成ツール><フィード設計・メンテナンス><解析によるPDCA>をトータルにサポートすることで、高い成果を上げています。
フィード広告を、さらに向上させるフィードマネジメントサービスM-Feed。高機能フィード作成ツール、フィード設計、メンテナンス、解析によるPDCAを、セットで提供するサービスです。
デジタルマーケティングやインターネット広告に
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運用方法・体制
フィード広告は、掲載準備作業の技術的な難易度が高く、掲載開始するまでに思った以上の時間がかかってしまうケースもあります。メディックスでは、フィード広告専門のスタッフが、掲載開始までの作業をトータルにサポートします。また、運用フェーズにおいても、フィード広告の豊富な実績を基に最適な改善策を提案・実施します。
フィード広告の初期設計はもちろん、大量の商品を毎日更新する必要のあるクライアントの場合には、システム化によるフィードの自動作成もお任せください。また、ダイナミックリターゲティング広告で必要なタグ設定も、メディックスにてタグマネジメントツールで設定します。
プラン例
メニュー | Criteo |
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仕 様 | 導入フェーズ:フィード作成、タグ設定(タグマネジメントツール)、進行管理 運用フェーズ:レポーティング、効果改善提案、フィード・タグのメンテナンス ※フィードマネジメントサービス「M-Feed」の詳細については、こちらをご覧ください。 |
運用期間 | 3ヵ月~ |
料 金 | 営業担当に、ご確認ください お問い合わせ・ご相談はこちら |
その他のサービス