成功するリスティング広告 3つのポイント
リスティング広告を成功へと導くためには、次の3つのポイントがあります。メディックスでは、これらのポイントを抑えて、クライアントのビジネス課題に即して、的確に提案します。
01.「誰に」アプローチするか?
クライアントのビジネスのターゲットとなるユーザがどんな検索をするかを考え、広告出稿するキーワードを提案します。
02.「どんなメッセージ」を届け、「どんなコンテンツ」を見せるか?
検索キーワードに含まれるユーザのニーズを想定し、ユーザが欲しているであろう情報を組み込んだり、競合優位性のあるメッセージを、広告クリエイティブに組み込みます。
ユーザの検索キーワードによって、ユーザの確度やニーズは異なります。例えば、「沖縄旅行 ツアー 早割り」と検索しているユーザには、"ツアー"の用意があることや、"早割り"などの価格優位性があることを訴求としてご提案します。ただし、それ以外にも"サービスの質"や"豊富なラインナップ"など、視点を変えた訴求でのテストも行いながら、費用対効果の最大化を目指します。
03.ロジックに従った運用スキーム
ユーザにアプローチできる量や、お問い合わせなどにつながるコンバージョンレートは、実施する広告手法により異なります。メディックスは、それぞれの広告手法において個別にCPAを設定し、プロモーション全体で目標値を達成できるように、プロモーション計画を提案・運用します。