株式会社メディックスがGoogle Premier Partner Awards 2022 において日本の[ブランド認知度] [オンライン販売]2部門のファイナリスト(最終候補者)に選出されました。
株式会社メディックス(本社:東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング19階 代表取締役:田中正則 以下、略称)は、 Google の主催する Google Premier Partner Awards 2022 (premierpartnerawards.withgoogle.com *日本版)において、[ブランド認知度] [オンライン販売]2部門のファイナリストに選出されました。
このアワードはGoogleが世界各国において2022年、特に優れたケーススタディを創出したGoogle Premier Partner*1 の活動やその実績を表彰するものです。
今回のファイナリスト選出は日本における当該部門で最も優れたGoogle Premier Partner*1 の1社として評価されたことを意味します。
ファイナリストに選出された「ブランド認知度」部門では、株式会社フォスターネット*2様のITフリーランス事業であるフォスターフリーランス*3サービスにおけるマーケティングキャンペーンの成果における評価になります。
業界内でのサービス認知を上げるため、動画による認知施策を3段階に分けて組み立て、段階を経るごとに内容をブラッシュアップさせていく方針で配信を実施。結果として、「フォスターフリーランス」といった指名検索数は第1弾実施後(2021年6月21日~7月20日)から第3弾終了後(2022年1月14日~2月14日)で比較して60%UP、会員登録数もYouTube動画広告を実施していない月と比べて配信期間中は20%程度上昇という、目標以上の良い結果を出すことができています。その取り組みが Google の定める審査員ならびに審査基準に則って評価され、最終的な部門ファイナリストとして選出されました。
株式会社メディックスは、Googleの広告プロダクトを駆使し、Google Premier Partner*1(google.com/partners)と呼ばれる、広告主に対してマーケティング成果のための高度なサポートが可能なパートナーとして認定されています。
Google は「ブランド認知度」、「見込み顧客の発掘」、「オンライン販売」、「アプリグロース」、「グローバルグロース」、「優れた職場環境」の6つの部門において、クライアントの成果への貢献と職場環境の改善に自社で努め、特に優れた実績を上げたGoogle Premier Partnerに対しても各国で部門ファイナリストおよび受賞者を順次発表しています。
各部門のファイナリスト一覧は premierpartnerawards.withgoogle.com (日本版)でご覧いただけます。
*注1 Google Premier Partner とは Google 広告の統合的な運用スキルと専門知識を有している従業員が社内に一定数いることなど、Google の定める資格要件を満たすパートナーを指します。
*注2,注3 株式会社フォスターネット(https://www.foster-net.co.jp/)は、ITフリーランスマッチングサービス、転職支援、DX教育サービス、Webメディア運営・コンテンツ配信など、ITエンジニア人材サービスを中心とした複数サービスを展開。フォスターフリーランス(https://freelance.fosternet.jp/)は、株式会社フォスターネットが自社運営しているITフリーランス支援サイト。
2023年3月22日からYouTube動画広告を実施中。
同社が展開する公式チャンネル(https://www.youtube.com/@fosternet/featured)では広告利用した最新の動画(https://youtu.be/xBetMMm0UYc)をはじめ、過去の動画もご確認頂けます。