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製造業の「商談機会損失」をなくす。休眠顧客の掘り起しサービス「M-Reactivation(エム-リアクティベーション)」を提供開始。

株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中正則、以下、「当社」)は、製造業向けに休眠顧客の掘り起しサービス「M-Reactivation(エム-リアクティベーション)」を新たにローンチしました。本サービスは、人手不足に悩む製造業の企業が、営業リソースを効率的に活用し、見込み顧客のフォローをすることで、新規案件の開拓、売上の向上を支援するものです。

「M-Reactivation」の詳細については、下記のページをご覧ください。

https://btob.medix-inc.co.jp/ja/m_reactivation_lp01

※製造業以外の企業のご相談も可能です。まずは、お問い合わせください。

 

■サービスローンチの背景

日本経済の中核を成す重要な産業である製造業は、労働人口の減少に直面しています。このため、多くの企業がIT活用によって、生産性の向上や業務の効率化を図っています。特に製造業の営業は、専門的で高度な知識により、顧客の複雑な課題に対応することが求められるため、人員補充はより困難を極めます。一方で、グローバル競争の激化やコスト上昇などにともない、より高い売上や新規開拓の目標が求められている事実もあります。そのような状況であるため、展示会やイベントで多くの見込み顧客のリードを獲得しても、それらを十分にフォローする余裕がない状況が続いています。

そこで、このような状況を打破するために開発されたのが、「M-Reactivation(エム-リアクティベーション)」です。本サービスは、当社の豊富なBtoB製造業のデジタルマーケティング支援経験を活かし、最低限の営業リソースで、休眠顧客を再び活性化させることで、企業の売上の向上を支援します。

 

■本サービスを効果的に利用いただける企業とは

次のような課題をお持ちの企業におすすめのサービスです。

  • 展示会やイベントで多くのリードを獲得したが、その後のフォローが行き届いていない企業
  • 営業リソースが不足しており、既存のリードを有効活用できていない企業
  • 新規顧客の開拓を求められているが、現有リソースでは対応しきれない企業
  • MAツールやメール配信ツールを導入したが、効果的に活用することができていない企業

 

■サービス概要と導入効果

●サービス概要

メール配信パッケージとABM広告パッケージの2つを基本プランとしています。オプションにて、MAツールの設定代行や各種コンテンツの制作も行います。

●導入効果

製造業A社では、過去に取引のあった休眠顧客や展示会で集めた名刺など、約2,500件の休眠顧客に対して、アプローチを行い、2件の商談、1件の受注を創出しました。

【製造業A社の導入効果】

 

■終わりに

「M-Reactivation」は、休眠顧客を再活性化することで、新たなビジネスチャンスを創出します。今後も当社は、製造業の企業の成長を支援し続けていきます。皆様のご利用を心よりお待ちしています。

「M-Reactivation」サービス詳細ページ

https://btob.medix-inc.co.jp/ja/m_reactivation_lp01

メディックス BtoB製造業特化・営業力強化・デジタルマーケティング支援ページ

https://btob.medix-inc.co.jp/bm_site_ourbusiness/manufacturing/

 

■本件に関するお問い合わせ

株式会社メディックス ビジネスマーケティングユニット

bm_agdg@medix-inc.co.jp