KARTE活用支援

KARTE introduction & operation service

メディックスのKARTE導入・運用支援についてご紹介します。

サービス概要

ABOUT

導入から運用支援まで
KARTEを使ったマーケティングDXを総合的に支援

デジタルマーケティングの成功のカギは、顧客の“ステータス”や“行動”を的確にとらえ、
ユーザ1人ひとりにあわせたコミュニケーションをとることにあります。そのためには、顧客に関するあらゆるデータを集約し、そのデータを具体的な施策に活かす仕組みが必要となります。

メディックスでは、データの統合、顧客像の可視化、施策実行機能、それら一連の機能を持ち合わせているCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」の活用のための、導入から運用支援まで幅広くサポートしています。

KARTEとは

KARTEは、顧客に関するあらゆるデータを解析・統合し、それを基にユーザをセグメントで分類することで、解析から見えたターゲットに対して適切な施策をリアルタイムに実施することができる、株式会社プレイドが開発したCXプラットフォームです。
サイトやアプリ上でのポップアップバナーの表示、テキストの書き換え、要素の埋め込みなどの多彩な表現ができることに加え、CRMやDWHなど他社ツールとの連携がしやすいのが特長です。

KARTEとは

KARTEのプロダクト一覧

カテゴリ プロダクト名 内容
for
Data
KARTE Insight サイト訪問者の行動をリアルタイムに読み解き、分析が可能。
KARTE Datahub 社内外のデータ管理・活用がKARTE Datahub1つで簡単・手軽に。
for
Communication
KARTE Action Webサイトを通じて、ポップアップバナーやアンケートなど、様々なコミュニケーションをとることが可能。
KARTE Talk Webチャットによる、顧客1人ひとり応じたオペレーションで、サポートコスト削減を実現。
KARTE Message プッシュ通知、メール、LINE、SMSなどで、チャネル横断での一貫したコミュニケーション設計が可能。
for
Site
Management
KARTE Blocks サイト更新・テスト・評価を、システム担当者なし&ノーコードで実現。

メディックスでは、KARTEをより深く活用できるように、フェーズごとにサポートします。

「Webサイト・アプリでの行動データ」を基本として、「顧客属性・履歴などの情報」も取り込むことで、ユーザ1人ひとりに合わせた施策が可能になります。最終的にはサイト内(Webサイト・アプリ)の活用データだけでなく、サイト外(広告・メール)にもデータを活用した施策に導きます。

メディックスでは、KARTEをより深く活用できるように、フェーズごとにサポートします。
CONTACT US

マーケティングDXのことでお困りなら
お気軽にお問い合わせください。

解決できる課題

SOLUTION

KARTEを運用する上で、よくある課題

KARTEを導入したけれど、うまく活用できていない

施策のアイディアが出てこない。どんな優先順位で取り組んだらいいかわからない

やりたい施策はあるが、設定ができない・時間がかかる

タグの設置や、データの紐づけ、HTMLの知識などがなく、実装が進まない

社内での運用体制が構築できていない

運用フローが構築できておらず、PDCAサイクルが素早く回せない

メディックスでは、豊富な知見を基に
KARTEによる顧客1人ひとりにあわせた
コミュニケーションを、実現・運用をサポートします

特長

FEATURES

豊富な実績とノウハウで、KARTEの活用をサポートします

豊富なデータ活用の知見とノウハウ

デジタルマーケティング黎明期から、国内で先駆けて「データ解析専門部署」を設立。データを活用したCRM改善や、UI/UX改善施策の立案が強みです。

KARTEを活用した本質的な課題解決を支援

データ環境を構築して完結するのではなく、お客様の事業KPI・マーケティングKPIを達成するための、分析~施策実行までをサポートします。

実績・認定資格

AUTHORITY

KARTEを提供する株式会社プレイド 「Official Partner」

メディックスは、株式会社プレイドのパートナープログラム(KARTE Partner Accelerate Program)において「Official Partner」に認定されています。お客様に代わって、データ連携や設計・細かな仕様の確認を行いつつ、施策立案に必要な情報を密に連携、精度の高い施策をご提案します。

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活用例

CASE

活用例

Case.1具体的施策例(KARTE)
ウェルカムメッセージでサイトのメリットを訴求し、会員登録率のアップを図る

新規訪問者にターゲットを絞り、サイトのメリットを伝えるバナーを表示し会員登録を促す施策で、会員登録率の改善が期待できます。
リード獲得はもちろん、その後のKARTE Datahub活用を見据えたデータ蓄積の布石・準備にもなります。

Case.2具体的施策例(KARTE Blocks)
商品一覧ページに、ほかの探し方のリンクを設置し、直帰率改善を図る

商品一覧ページにおいて、ほかの商品一覧へのリンクをKARTE Blocksで追加することで、サイトの回遊促進を図り、直帰率を改善する施策です。ユーザーが複数の商品を比較しやすくなることで購入率の向上も期待できます。
また、分析・課題抽出の過程で効果が出そうなページをあらかじめ選定し、効果が出そうなページで表示させることで、効率的に成果を出すことができます。

その他のサービス

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