マーケティングは『人が最大の資産』
デジタルマーケティングを取り巻く環境は目まぐるしく、テクノロジーは日々変化し、次々に新しい技術が生まれています。高度化したデジタルマーケティングに対応できる専門性の高い人材を育てるために、教育を大きな“投資”ととらえ、現場のベテラン従業員を招集し『教育センター』を立ち上げました。
『教育センター』では、デジタルマーケティングに必要となるカリキュラムを開発し、研修を実施しています。新卒従業員は6ヵ月(約600時間)、中途従業員は3ヵ月(約300時間)におよぶ研修。内容は、集客・解析・制作などデジタルマーケティングの専門的な知識です。座学だけでなく、ロープレ大会などの実技も実施し、即戦力となる人材開発を行っています。その他、モチベーション喚起や社内コミュニケーションなど、充実した内容となっています。
教育にしっかりと時間をかけることは、メディックスの風土・文化の1つである“クライアントの本質的な課題解決のために、あらゆる過程を疎かにせず丁寧に積み上げていくこと”にも通じています。
教育
- インターネット・Webの基礎知識
- 広告マーケティング概論
- ネット広告総論(SEM,SNS,DSP…)
- リスティング広告の運用(入稿~レポート作成)
- マーケティング研修
- Google Analytics®研修
- 広告クリエイティブ研修
- 初回アポロープレ大会
- ヒアリングロープレ大会